DO

なぜ旅が人を変えるのか

引き寄せの法則を正しく行うために【感謝】だけは忘れてはいけない

 

 

ありがとうは神への感謝です。そして自分への感謝でもあります。

 

良いことを招いて自分らしく生きていくために非常に大切な言葉です。

 

神がいるかいないかの論争はしません、必要がないので、そんなことに頭を使う前にまずはありがとうと言いましょう。

 

感謝は嬉しい!楽しい!を引き寄せる

でも、感謝できることがないんです。。。

 

あ、あなた相当幸せなんですね!

 

今生きているのに感謝できないということは、たくさんの恵まれているということです。それに気づくこともできないくらい、長い年月恵まれてきたということです。

 

毎日ご飯は食べますよね?

 

食卓に必ずある醤油は豆を育てた農家さんがいて、それを加工する会社があって、その会社の社員さんが残業しながらもつくったものです。

 

そしてお店までトラックの運ちゃんが運び、そのお店の社員さんが店頭に並べます。そしてあなたは手に取り、レジでバイトの女の子がそれを計算してくれます。

 

何気なく食事の時に使っている醤油ですら、こんなに多くの人が関わっています。それだけで素晴らしいことだし、日本の味を残してくれている全ての人に感謝したいですよね。

 

いやいや、普通のことやんか、こっちはお金払ってんねん!

 

いいことに気がつきましたね、お金にも感謝したいですもんね。

 

お金はすごいですよね。あんなに軽くて持ち運びがしやすくて、それを渡すだけでトヨタのクラウンが買えたり、豪邸が立てれたりします。それにもらっただけで幸せな気持ちになります。

 

もしお金がなかったら、僕らはクラウンを買う時にキャベツを80万個くらいトヨタのお店まで持っていかなくてはならないです。(キャベツを育てていたとしたら)

 

それをカード一つで行けたりするんだから、お金にも感謝したいですよね。

 

いや、だからお金を稼いでんのも俺やねん!

 

お、そうですよね自分に感謝することが一番最初にするべきことですよね!

 

よくわかってるじゃないですか!

 

そうです一番に感謝すべきは自分です。このセンスのあるiPhoneを買ったのも、大好きな焼肉を食べに行くのも自分です。お洒落な服をチョイスして旅行に行ってくれるのも自分です。

 

いつも幸せにしてくれるのは自分です。

 

なのに自分のことが嫌いと言ったり、自分が許せないと言ってしまったりするんですよね。

 

こんなに幸せにしてもらってるのに変じゃん。

 

だから自分に感謝したほうがいいですよ。感謝するだけで幸せになれますし、感謝していると、今までの人生とは違った生き方ができます。

 

失敗しても、これを引き寄せたのは自分でこの経験は活かせるし、学ぶことを教えてくれたのは自分だと気がつきます。

 

今までなら、「なんでこんなことしたのだろう。」と失敗を失敗っで終わらしていたのに、これからは失敗は成功のもとになるんです。

 

全ての成功者の法則と同じ、「失敗を生かしたから成功した」というレールにあなたも乗ることになります。

 

そして「ありがとう」と感謝していると、また感謝したくなることが起こります。素敵な女性に出会ったり、突然お金が舞い込んだり、好きな人と遊ぶ機会ができたりします。

 

これは世界中で証明されている、「引き寄せの法則」によるものです。細かく説明すると、本が一冊できてしまうので、オススメの本を紹介します。

 

「引き寄せとか胡散臭い!」とそんわけないと言っている人には、そういう現実が訪れます。信じた人は望んでいるものを手にします。どちらも正しいのです。

 

みんな正解なので、それを否定したりはやめておきましょう、バカにしたり、批判したりするのも無駄に疲れちゃうだけなので、やめときましょうよ。

 

引き寄せの法則になるほど!と思った本

ザ・シークレット/ロンダ・バーン

この本は、今まで読んだ本を全て繋いでスッキリさせてくれました。なんで不平不満を言ってはいけないか、楽しいことを考えるとずっと楽しいことしか起きないということも、あらゆることの答えを今一度教えてくれて、全てのことに合点がいきましたね。

 

引き寄せた人のエピソードが書いているので、わかりやすいですし、やり方も簡単に教えてくれているので、楽しく実践していけますよ!

 

まとめ

僕は今まで幸せの法則について学んできました、本やセミナーやDVDやブログやいろんなもので学んできました。

 

 どんなことを学んでも結局答えは感謝すること。に落ち着きました。

 

今を受け入れ、今あることに感謝して、あるものに全身全霊捧げることが、すごくな素敵な未来を引きつけ、また感謝したくなることが起きる。

 

不幸の原因は感謝できないことなんだと知ると、感謝してしまえばいいのだからすごく楽でした。

 

ただ親に感謝したり、ただ道端の花に感謝したり、空の美しさに感謝したりしているだけで幸せになって、いつも楽しいことを連れてきてくれます。

 

本当に嬉しい限りです。いつもいろんなモノや人のおかげで生きているとわかっただけなのに楽しくて、嬉しくて、幸せです。

 

誰がどんな人生を送ろうと知ったことじゃないかもしれない。でも不幸だと言っている人が減ることは僕の幸せなので、ちょっと気合入れてブログを書いています。

 

いつもありがとうございます。