DO

なぜ旅が人を変えるのか

まず最初に読んでほしい10記事を紹介!

 

f:id:mt321191104:20180912234120j:image

初めまして!ブロガーのマサタカと申します。

 

ブログ《20代生き方の教科書》に訪問してくださりありがとうございます!

 

当ブログは20代向けに「幸せな心、人間関係、趣味」などのジャンルを取り扱うブログです。

 

社会人で、たんぽぽを見ただけで幸せになれるマサタカがお送りしています。

 

ここでは特に読んでほしい10記事を紹介します。気になった記事から読んでみてください!

 

1.マサタカの詳細プロフィール

 

 

まずはマサタカが何者なのか?というプロフィールを細かく書いています。

 

・なぜ幸せについて書いているか?

・なんでブログを書いてるの?

 

みたいなところにも触れていますよ。もし興味が湧いてきたらSNSで絡んでください。めっちゃ嬉しいです!

  

2.21歳になって人生を振り返ると幸せな瞬間がいつなのか気が付いた話

 

 

夏休みになって振り帰ってみたら気が付いたんですよね、幸せな時っていつも挑戦していたなって。でも大人になるにつれてそれが減ったのも事実です。

 

このまま不完全燃焼で不幸せな人生を送り続けるなんてごめんだ!という方が一歩踏み出せるように書き綴りました。

  

3.自信を持ちたい人が絶対にしないといけないこと

 

 

人が幸せになれない理由は自信がないからです、「自分は好かれてない」「いきてる価値がない」と思っている人が幸せなわけがありません。

 

そう感じる人も「生きるって最高だ!」と変われる内容です。

 

中学二年から目が死んでた僕が、誰とでも仲良くなれるようになったんだから、マジです!

  

4.奈良県で街灯がひとつもない星空を見上げたら、いろいろどうでもよくなった話

 

 

僕は自然の中で過ごすことをすごくお勧めしています。

 

日々忙しく生きていると自分と向き合う時間がなくなります。自分がどんな人間かもわからなくなるんです。

 

そんな時は自然に出かけたらいいですよ。

 

すごくお勧めな奈良の曽爾高原でのお話です。

  

5.運がよくなる話

 

 

シンプルに運がよくなる方法の話です。超実践的ですよ。

 

友達が増えるし、休日はとにかく遊ぶで埋まりますよ!

  

6.エクレアについてド真剣に語る

 

 

みなさんコンビニで何を買いますか?

 

僕はエクレアですね。理由はひとつ、うまいからです!

 

ということで真剣にエクレアについて書きました。たった140円で幸せになれる人間の心の保ち方にも触れています。

 

 それからちょっとした豆知識もあるので明日会社でドヤ顔で語ってくださいね。

  

7.嫌いな人がいなくなる話

 

 

不平不満をいつも言っていてこっちの気持ちまで下げてくる人や、悪口を言ってくる人は消せます。

 

それも簡単にです。僕は人生で嫌な人は全ていなくなりました。すると誰と話しても面白い、毎日が楽しいです。

  

8.貯金ができない人が読まないといけない話

 

 

 人生にはお金が必要だ。これは誰にでもわかること。

 

でも毎月いらないものを買っては、今月ピンチと言ってる人は絶対に読んでください。

 

将来結婚すると決めてるのに、貯金しないなんて彼女に申し訳なくないんですか?

 

貯金を少しづつからでも始めると幸せな未来が見えてきますよ! 一生の思い出結婚式を盛大にあげ、生涯をかけて幸せになってください。

  

9.ストレスは良き友達にできる

 

 

ストレス社会ですよね。医者にいけば大抵「ストレスも原因のひとつです」と必ず言われます。会社では外部の機関のストレスチェックが実施される。

 

 そんな重苦しい社会ですが、ストレスって良き友達にできるんですよ。僕は友達にすることで自分を知ることができたし、成長が半端じゃなかったし、目つきも良くなりましたね。

 

嫌な人の愚痴も、上司の小言も圧力も、自分を向上させるだけなので、すぐに上司の上司になれますよ。

 

ストレスを活かせたら、このストレス社会は天国ですよね!

  

10.家からリアル距離400キロ離れたらネット依存が治った話

 

 

僕が思うに人はネットに支配されていますね。いっつもスマホみてますよね。でもそれが役には立ってないですよね。暇を潰そうと触るのに、結局暇なままなんですよね。

 

SNSでみんなが何をしてるかが気になってずっとみてたらストーカーみたいですよ。それから充実度をアピールしても、充実感はないですよね。

 

ネットのせいで無理してませんか??

 

今一度ネットとの距離考えてみましょうよ、自分らしく楽しく生きるためには、程よく距離を置かないといけないですよ!

 

 

以上がオススメ記事ベスト10です!みなさんの人生をトコトンよくするブログにしていきますので、よろしくお願いし致します。