DO

なぜ旅が人を変えるのか

6時間残業でも笑っていられるツラくない心の持ち方

 

f:id:mt321191104:20180908230720j:image

ここ一週間は6時間の残業プラス土曜出勤だった。でもそれが辛いと思うことはなくてむしろ楽しんだくらいだ。

 

身体的にな疲れはあったが、心の疲れは一切なくて、今日も朝から筋トレで始まった。(あれ、身体もつかれてないのかも笑 )

 

普通なら「あーこんな会社やめて転職や!」と一時的に鑑賞を高ぶらせて、一時間くらい転職サイトをみて、面倒くさいなと行動をやめてしまうところですが、そんな面倒なこともなくブログも書いてましたし、友達をご飯にも行きます。

 

正直メンタルが最強なんでしょうね。

 

「おい社畜!」と言いたい方は、どうぞ!それであなたが幸せなら幸いです。

 

誰にどう言われようと関係はないです。僕自身が幸せであることが大事で、「おまwwwかわいそwwwwww」といってくる人より幸せな自身があります。

 

 

残業が多いとなぜ辛いのか?

残業が多いと辛いのってなんだろうと真剣に考えた時僕は女の子とラインができないことでしたね。それ以外はどうでもよかったです。

 

 ご飯食べれないのは痩せるからむしろOKだし。肉体的に辛いのは筋トレの時間を強制できたし良いことです。

 

無駄に暗くなっていると不運を招く

平日の夜って大切なことありますか?

 結婚して子供がいる人には、国をあげて既婚者のお父さんに早く帰えれる施作をとって欲しいくらい、一緒にご飯を食べて欲しいですが、それ以外の人はテレビを見るくらいで、特になにもないですよね。

 

でも早く帰りたい、特にやることもないし、暇を感じるだけだけど帰りたいんです。

 

特に理由はないんですよね。

 

お前ら暇なくせにはよ帰りたいんやな。と批判したいわけではなくて、特に理由はないのに辛くなってたら損だよねという話です。

 

顔は暗くなるし、イライラするし、人当たりも悪くなりますから。それは人生規模で悪いことを招く種です。

 

ひとから嫌われてしまったり、人相が悪くなってひとが寄り付かなくなったり、愚痴ばっかり言うことで友達を失いかねません。

 

だから理由がないなら楽しいことを考えて、残業くらい楽しみましょう!

 

 

 予定があるなら普通に帰りますしね。

前もって予定を入れている場合は上司にいってちゃんと帰ります。言えば伝わるはずです。「お前のせいで仕事が回らん」と言われたら「あざっす!」といって帰ったら良いと思います。

 

ちょっと勇気がいりますが、やっぱりあなたの人生だから優先すべきものがありますよ。勇気を出して「今日は予定があるので残業できません」と言いましょうね。

 

残業を断る時人間関係を良くしていると、やはり断りやすいですしすんなり受け入れてくれやすいです。

 

職場の人間関係を良くする方法をまとめ他記事も是非読んでください!

 

 

まとめ

正直残業だけで暗くなったりイライラするのはもったいないです。逆にそれを楽しめる人になれば、大したことじゃ動じない、メンタルが強い人になれますよ。

 

でも、本当に日本の働き方は狂ってるので、これが正しいとは言えません。むしろプライベートがなさすぎて誰の人生かわからくなります。

 

働き方は真剣に考える必要があると思います。だって僕らの人生だから。そうですよね。

 

でも、いきなり会社をやめる勇気がない人もいます。それでいいんだと思います。

 

ただ、残業でイライラしたり暗くなるのは、あなた自身があとで嫌なことを味わうことになるので、それは避けましょうねという記事でした。

 

会社を続けながらでもできることがあります。今のまま幸せになることもできます。まずは幸せになりましょう!そこから成功の道が開きます。というより幸せの次に成功です。

 

不幸のままではなにもできません。幸せになって出会いと引き連れて、行動を起こすその時まで、まずは幸せになりましょう!