DO

なぜ旅が人を変えるのか

大人になっても友達はできる。人との関わりを増やすために今すぐ取るべき行動とは

 

社会人になって退屈な日々を過ごして、なんかいいことないかなぁといつも思ってるなら、趣味を見つけて新しい友達を作ることをお勧めします。

 

趣味から友達がどんどん増えていけば退屈な人生が、突然色濃くなっていきます。週末は予定だらけで、高校の時以来にスケジュールのアプリを使う羽目になりますよ!

 

趣味を楽しむことが人間関係の輪つくる

 

大人になれば友達ができないなんて迷信があるのですが、僕の場合は大人になってなからの方が友達が増えましたね。

 

なんでか?を真剣に考えるとやはり趣味を楽しんだからだと思います。

 

アニメにハマったときはライブやゲーセンや、同じくアニメが好きな友達の友達からどんどん輪が広がりましたね。だから自分が好きなキャラクターのアイテムを譲ってもらったりができましたし、お互いの好きなアニメのこともめちゃくちゃ詳しくなったりしました。

 

ウェイクボードにハマったときは、やたらとアクティブな人の輪が広がりました。サーフィンが超上手い人に教えてもらったり、BBQの詳しい人に簡単な火おこしのアイテムを借りたり、遊ぶ予定がどんどん入っていきましたね。

 

スノボーにハマったときは、知らない人とやたら滑りました。先輩の先輩と滑ったりしましたし、友達の友達と2人で雪山に行ったこともありましたね。

 

とにかく楽しむことが輪を広げて友達は、そこから友達もどんどん増えました。それとラインのグループがやたら増えましたね。

 

たぶん趣味を見つけずに家でごろごろしていたら、一人も友達はできなかったです。社会人になってからできた友達は全員趣味からできた友達か、その友達です。

 

楽しそうを見つけること

趣味って楽しいことです。ただ楽しむことができて、道具にこだわりたくなって、毎日考えてしまうようなことです。

 

だから趣味を見つける方法の一歩目は「楽しそう!」を見つけることです。かっこいいと思えることでもいいですね。

 

世の中には本当に趣味がたくさん溢れすぎているので、まずは直感で好きか嫌いか決めたらいいです。先ほど趣味についてググっていたら、たくさんの趣味がズラーッと並んだ記事を見つけたので、下のURLから直感で選んでみてください。

 

 

 

調べてお店に行きワクワクしたら自分に合う趣味

そして、見つかったらトコトン調べたり、使う道具が置いてあるお店に出向くなどしてワクワクしてきたら、実際にやってみましょう。楽しくて楽しくて週末がキラキラ輝きますので、すごく幸せになりますよ。

 

やってみてうまくできるか、も大事です。シンプルにできることは楽しくて、難しいことは苦手になってしまいますからね。

 

もしも調べてるうちにワクワクしなくなったり、お店に行ってもピンとこない場合は合わない趣味なので、やらないことがお勧めです。

 

本当にやってみたい!と思えたことを始めると自分にあった趣味です。

 

  

趣味ができたらハマり語りSNSで投稿

僕の場合は趣味にハマりすぎて勝手に動画や写真お店に行き、その後友達に語りまくっていました。。そうすると「そんな楽しいん?」から一度やってみる友達が増え、その繰り返しで友達が増えました。

 

それからSNSで楽しんでいるとこをアップしていると友達から「やってみたい!」連絡があって、実際にやってハマった子がお同じようにアップして輪が広がったりしました。

 

同じようにハマった友達が会社でその趣味について話していると、「え、おれもやってるで!」って人が現れて、その人と一緒に遊んだりして、そこから輪が広がることもありました。

 

とにかく楽しむことが勝手に人を引き寄せます。仕事が嫌いな人が溢れている社会では、みんな楽しいことをいつも探していますから、楽しんで趣味を語ったり、SNSで投稿しているだけで友達は増えてきますよ。

 

決局人生は人との関わりが一番大事

どう考えても楽しい人生がいいはずです。一人で楽しいことをしていても可能ですが、やっぱり人と感動を分かち合ったり、教えあったり、笑いあったりすることでもっと楽しめるはずです。

 

僕自身そうでした、一人でも趣味は楽しいけれど、いろんな人と笑いながら、話しながらその時間を一緒に過ごす楽しさは、どんなことよりも記憶に残っていて、また一緒に行きたいなーといつも思っています。

 

やっぱり人間関係がある方が人生は楽しいのです、だから友達を作るために趣味を見つけ、人生を謳歌しましょう!