DO

なぜ旅が人を変えるのか

ムダ遣いを減らして未来への投資をするための楽しい貯金とは

 

f:id:mt321191104:20180902202459j:image

「うわっこんな時にでかい出費はきつい!」「お金を貯めて良い車が欲しい!」と思ったと今日から始めて欲しい、貯金のコツを紹介します!

 

どうしても貯めたくても誘惑に負けてしまったりして、どうしても貯まらない気持ち物凄くわかります。でもこれからの結婚などの大きくお金が必要なときのためにお金貯めておきたいですもんね。貯金がなくて困ることはあるけど、多くて困ることなんてないですからね。

 

やはりお金は人生を左右しますよ

 「世の中お金じゃない」と口で言うのは簡単ですけど、そんなわけないです。世の中はお金が回しているのは間違いがないです。

 

 それを見ないふりをして毎日仕事帰りにコンビニで大量にお菓子を買っていては、結婚や一人暮らしをする際にめちゃくちゃ困ります。

 

それに今好きな人がいて、結婚のことを視野に入れるとお金をためないわけにはいかないですよね。「金貯めたくないから結婚式小さくして良い?」とか言ってるのはすごくダサいです。

 

女性が人生で一番輝く瞬間を台無しにするのはかわいそすぎますし、そんな人と結婚したい人いないですね。

 

それなりにお金を貯めつつ、ちゃんと記念日は祝って旅行とかの思い出もちゃんと作り、素敵なプレゼントをあげてなおかつお金を貯めている男に女性は付いてきてくれます。だからお金貯めたくないや、貯めれないはモテないし結婚ができないの始まりです。

 

 30代になったら周りがどんどん結婚していき、焦る中でも彼女の一人もできないで、一人狭いアパートでコンビニで買ってきた弁当と缶ビールで毎日寂しく晩酌をするような悲しい人生を送ることは決まったようなものです。

 

想像するだけで辛すぎて人生をやめたくなるので、楽しい人生を送るために貯金始めましょう。

 

30代にさしかかる寸前の28歳で黒髪ロングでスタイルの良い黒木メイサ似の女性と、奇跡的に付き合うことができてら絶対に手放したくないですもんね。

 

記念日になったらずっと欲しいと言っていたブランドもののカバンをプレゼントしてあげて、「すごい!良いの!めっちゃ嬉しい!」と言われたいし、秋になったら神戸に旅行にいって、お高めのディナーを楽しみながら窓から見える夜景を見渡したいですからね。

 

楽しい思い出をたくさん作る中でもちゃんと貯金をして、ベストなタイミングで結婚をできるようにしたいはずです。そして結婚式も盛大にあげて人生で一番の思い出にするためにも貯金は必要です。

 

使うお金、貯めるお金を分ける

口座が一つで給料が入ると明細を見て「よっしゃ!」と喜び、翌月のクレジットカードの思わぬ出費に焦り、落ちこみ「今月やばいかも」と毎月恐怖するのはやめて、「入金専用の口座」「出費専用の口座」の二つを作りましょう。

 

毎月使う額を決めて、給料日に入金専用の口座から出費専用の口座に移します。そして使うのは出費専用の方だけにし、クレジットカードの登録も出費専用から支払れるようにします。

 

毎月10万円と決めたら、今月はボーナスが入ったら5万円追加しようとは考えないでください。その代わりに彼女や家族の誕生日には奮発して「入金専用」から使うのはOKということにしておきます。

 

そうすることで、最高のプレゼントができますし、「今月お金ないから誕生日サイゼリアで良い?」なんてクソダサいことを言わなくて済みます。

 

毎月0になっても良い口座をつくると、いちいち残高を見て落ち込む必要もないですし、無駄に焦ったり、無駄な買い物もしなくなります。しかもプレゼントは奮発できるし、楽しくお金を貯めることができますよ!

 

しかも入金専用は貯まっていくばかりなので毎月の給料日が今よりも楽しくなります。

 

貯金を簡単に楽しくするにはゲーム感覚で管理をすれば良いんです。管理がズボラか、「今月くらい良いかな」がお金を無駄に使ってします。どうしても口座が一つだとまともにお金を管理できないですし、少し貯金に余裕があると、ついつい奮発してしまいますよね。

 

なので口座を二つにして、残高が0以下にならないゲームをするのです。ゲーム感覚だから楽しくできますし、数字もはっきりとわかって管理もしやすいです。

 

大事なのは楽しくすることです。お金ってなくなると恐怖にかられてしまう性質があるので、ストレスになってしまう場合もあります。それを忘れるために絶対に楽しんでください。

 

口座がある人はすぐにお金を分けましょう!

「これは良いかもしれない」「どうせ口座は二つあるし」と感じてくれた人は今すぐお金を二つに分けてくださいね!今すぐしないと、どうせめんどくさくなります。

 

めんどくさいで結婚式をちんまりとする未来か、盛大で一生に思い出になる式をあげる未来かが決まってくると思うと、どう考えても今すぐに行動するべきです。

 

口座がない人は作ってしまいましょう、今はネットだけで審査してくれるところもあると思いますので、そこでサクッと審査だけでも受けてみましょう。一歩踏み出すとあとは簡単です。次、次と行動できます。

 

重い腰をあげて楽しく貯まる貯金を始めましょう!