DO

なぜ旅が人を変えるのか

お金と出会いを引き寄せる!開運の断捨離をしよう

 

f:id:mt321191104:20180825185020j:image

「断捨離したいけど、割とマジでめんどくさいなぁ」って人必見、まずは効果を知ってやる気出しましょう。そしてやればやるほど人生が好転していくので、まあ楽しですよ。

 

今思い悩んでいても断捨離が解決するでしょう、それくらい断捨離は見事なほどに効果がすぐに見えてくるモノなので、今日から試して明るい人生に変えましょう!

 

運勢がよくなったら何が起きるの?

運勢は人が運んでくるものです。「ついてる!」と思わずいってしまうような、予想していなかった出会いに巡り会えるようになります。

 

それは素敵な異性であったり、一生かけて楽しめる趣味だったり、仕事やそのきっかけになる人との出会いですね。人生を変える本なんかにも出会うことができます。

 

僕の場合は本との出会いが多いですね、あ、最近異性も結構あります。

 

なので運勢をよくして「お金が空から降ってきてら良いなぁ」と思う人にはこの記事は向いていないので、どこかで運勢が良くなるツボでも買っていただければ良いです。(嘘です買わないでください。読んでください!)

 

逆に運勢が悪いとどうなるの?

怖さを増すために単語で簡潔に言いますね。

病気、借金、早死にです。

 

運を下げていると病気になりますね。あと儲け話なんかが急にきて借金したり、友達から借金の連帯保証の話なんかがきて借金をおいますね。あと病気からくる死、または心の病からストレスが溜まりすぎて長くは生きれないかもしれない。。。

 

これは別に話を盛っておどかしているのではなく、本当に起こりゆることです。

「儲け話も、借金の連帯も無視するわー」って人もそうせざるおえない状況になってしまうパターンなんかも多いです。

 

なぜそんなこと言えるのかというと。

僕自身が儲け話で借金を抱えたことがあるからです。僕だって「そんなん引っかかるアホおらんよ!」とか言っていたタイプです、でもその時の精神状態とか、経済状態で間違った判断をしてしまっていたんですね。だから本当に起こりゆることです。(借金は完済済!やっほい!)

 

片付けると運勢は良くなる。

なぜ運勢をよくするために断捨離が良いのかというと、使わないモノが運勢を悪くするからです。それと同時に片付けることが心の整理になり、判断が鋭くなるからです。

 

ごちゃごちゃした部屋にいては顔も気持ちも下がります。

 

そのせいでまた片づけるのが面倒になりどんどんモノは溜まっていきます。モノが溜まっていくと今度はホコリも溜まりやすくなり、見えない部分に汚れが溜まっていきます。ホコリがたまると空気が良くなくなり、体に悪い影響を与えます。

 

人は酸素を取り入れないと死にますよね、では空気が悪いとどうですか?死なないです。でも、めちゃくちゃ体が鈍くなり、判断は鈍くなるし、顔つきも悪くなります。

 

そうして、病気になったり、怪しい儲け話に乗ったり、顔つきが悪くなり人が寄り付かなくなるのです。

 

なので、いらないモノをちゃんと捨てて運勢を良くするのです。

 

一年使ってないモノ本当にいるの?

日本は四季があり春歌秋冬を味わえる本当に素敵な国ですよね。夏は半袖の服を楽しんで、冬は気重ねるファッションをする。

 

スノボに勤しむ冬があれば、ウエイクボードを楽しむ、BBQを毎週する夏があります。

 

だから一年を通して必要なモノが変わってきますよね。逆に一年経てばいらないモノがはっきりしますよね。

 

なので、一年使わなかったモノはさっさと捨てるか、メルカリで売り飛ばしましょう。(ちなみに僕は断捨離したモノを売ったら10万くらいになりました。)

 

メルカリで売れば本当に必要なモノを買えるはずです。今いらないモノを溜め込んで、本当に必要なモノを買わないなんてちょっとヤバいですよ。

 

また売れないようなモノは、ジモティーというアプリで譲ることもできます。家電などをもしも捨てたいと思っていても、「処分にお金がかかる。。。」と言ってそのままにしてしまってる人も多いかと思います。そんな時こそ、タダであげてください。そうすればお金をかけずに処分できるし、向こうもタダで欲しいモノが手に入る。素敵な世界だね。

 

とにかく捨てることです、どうせ使わないからね捨てましょう。

 

1.捨てることでお金を引き寄せる

捨てることってかなりのエネルギーを使います。思い出のモノや懐かしい

本を捨てるのには、気持ち的にも疲労感があります。

 

なので、捨てるのってめんどくさくなるのです。あまりいらないモノを買わなくなります。

 

僕も以前は月に3着程度服を買っていましたが、今は一年で5着くらいになり、7分の1になりました、結果お金も必要なところにかけれるので、趣味や勉強に使えてめっちゃハッピーです。

 

また断捨離することで必要なモノとそうでないモノを真剣に考えるきっかけになり、それは買い物の時にいかされ、正しく買い物ができるようになります。

 

2.人との出会いを引き寄せる

間違いなくこれが一番素敵な効果です。

 

断捨離は顔つきをよくしてくれ、人が寄り付く顔になります。優しそうで元気がある顔です。

 

おそらく「どうしたの?顔色いいね!」と言われることでしょう。

 

顔付きが良い人には人を紹介したくなります。「呑みに行きたいけど、あと一人誰誘おう。」と友達が考えている時、まず一番想像されるのはあなたです。

 

「こいつ超いいやつやから呼んでいい?」と初対面ばかりの中に召喚されます。

 

こうやって、人との出会いを引き寄せるのです。

 

「出会いがない!」とただ嘆いてる人は、もしかしたら顔付きが悪いだけかもしれない。出会いはちゃんとあります。いざという時に顔色が良くないから、”次”がないのです。

 

だから嘆くことより断捨離しましょう!その時が来ればどんどん友達が増えますよ!

 

 

精神的な病も断捨離で良くなるよ。

これに関しては僕よりも詳しい人の記事を読んでください。あまり好き勝手に言いたくないことなので、素敵なブログにお任せします。

 

最後に

いらないモノを捨てると運勢が良くなり、人が集まりお金が貯まり、病気にもなりません。これって人生で一番うれしいことですよね。成功ってこういうことを言うのだと思います。

 

その成功が断捨離でできるなんて素敵ですよね。いらないモノはトコトン捨てて運勢を良くしましょうね。