DO

なぜ旅が人を変えるのか

逃げるという決断。断捨離するように選択を捨てることで自分らしい人生が始まります。

 

f:id:mt321191104:20180807063147j:plain

逃げることができずに苦しんでいる人があまりにも多いです、選択肢が溢れすぎた世の中で逃げないのはただただ損をしているようにしか見えないんです。

 

だって毎日ツライですよね。明日が待ち遠しい何て思ったことはないですよね。だからやっぱり逃げることを選んで毎日楽しくて、今日も明日も楽しみな人生をおくってください。

 

逃げることを怖いこととか、かっこ悪いことと捉えるから現実に引きずり回されるんです。そうなればもう楽しい人生とは出会えないかもしれません。現実に負けずに逃げるためには”逃げる”を軽く考えて、いい面もちゃんと見ることが大事ですよ。

 

 

逃げることは断捨離と同じ。

逃げる=かっこ悪いとする世の中的風潮がありますが、逃げることは断捨離と同じです。今抱えている問題から逃げることで生活にゆとりが生まれるし、なんだか眠れない日がなくなります。

 

断捨離を必要のないものを捨てて生活に調和をもたらすものです。

 

断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想 

 

引用:断捨離 - Wikipedia

 

 

一般的には”モノ”が対象になるのですが、これは選択肢も同じです。

 

とにかくモノや情報、選択肢にあふれた生活を無意識に行っているので、モヤモヤと決断することができなくて、人生に対して真剣に何かにとりくむことができないのです。

 

結果しんどい現実から逃げることを決断できずにに「人生とはツライものだ」と判断してしまします。

 

「この仕事から逃げてはいけない。」

「親のゆうことは聞かないといけない。」

「本当はこんな仕事したくないのに。」

 

 でも待ってください。それって逃げても大丈夫ですよね。

逃げたら明日の食事に困りますか?逃げたら命が危ういですか?

 

おそらく大丈夫なはずです。なのにどうしても逃げれない。それは他人の目を気にしすぎているだけですよね。

 

逃げることで生活に調和が生まれるし、ゆとりや人生に付いて真剣に考えることができるはずです。その選択を捨てるだけで見えてないかった現実や、逃げても大丈夫なことがわかるはずです。

 

逃げることは断捨離と同じで、選択を捨てるだけなんです。

 

「これ実はそんなにやりたくないんだよな」くらいの軽い気持ちで逃げるだけです。

 

僕は散々逃げてきました。でもそれを恥じる気持ちもなくて、むしろ「経験豊富😊」だと思います。

 

だって、

  

逃げるからこそ次の挑戦ができる。

 

いろいろな選択肢を抱えてどれにしようかなとずーーと悩んでる人がいますが、それってホントにやりたいことなの?

 

人生はみんな平等に24時間しかありません。

 

これだけは変えることができなくて唯一人間に与えられた平等なことです。

 

だからこそ、”逃げて挑戦また逃げて挑戦なんです。”そうすることで他の人がモタモタ悩んでるうちに新しいことに挑戦できるんだから。

 

経験は知識と感動をもたらす

ネットで調べても得られない、その時の自分が感じる感情や、実際に伸びるスキル、コツなんかは経験でしか得られません。

 

一部ネットで書いてることもあるかもしれないですが、ほとんどはイメージと全っ然違います。感情も楽しさも、ついてくるスキルも全く異なることが多いです。

 

やっぱりツライだけなら逃げてしまって次の挑戦をしてほしい、だって生きている意味って挑戦して学ぶことだから。

 

僕も散々逃げてきて、でもその逃げたことって次の挑戦に活きることが多いです。今書いているブログだって前に学んだコピーライティングのスキルが生きているし、ブログには経験からの学びしか書いていないです。(僕のブログは全部僕の経験からしか生まれていないです。)

 

 これって日常会話もそうですよね。ネットで調べたことを、だらだら語ってる人って話が薄いし、あんまり面白くない。ここに経験さえ入ればめちゃくちゃ面白いのに、もったいないっていつも思います。

 

だから逃げると経験豊富になるだけではなくて、日常の会話が濃くなって、自分の大事な24時間を本当にやりたいことに使うことができるようになります。

 

  

肉親だからこそ無視をしないといけない。

「男は逃げてはいけない」とか、「踏ん張りが足りない」っていうクソどうでもいいことをひたすらいう人がいます。それは時に親だったり親戚だったりするのですが、だからこそ、その意見を無視してほしいのです。

 

あなたは逃げれなくてひどく傷ついているのにその気持ちを汲み取れずに、自分の意見をいって気持ちよくなってる人の意見なんて聞いてたら、どんどんツライことが押し寄せてくるだけです。

 

損するのはあなたなんです。

 

どう考えても、そんなことを言う人は他人事として捉えています。親身に考えてくれる人は、もっと具体的なことをいってくれるので「その人と離婚したほうがいいよ。」とか「うちに会社に転職できるか上司に相談しようか?」ってものすごく真剣に考えてくれるはずです。

 

もうこれ以上、ツライ場所で耐えることはしてほしくないんです。何年苦しい状況にいるんですか。その人生が後何年続くのか?少し考えて逃げることを選択肢に入れてください。