DO

なぜ旅が人を変えるのか

コミュ症でも一人旅を楽しみたい!他とは違う一人旅の楽しみ方3選

 

f:id:mt321191104:20180929101900j:image

コミュ障による一人旅の楽しみ方ってなんだろう?と模索してきた孤独のエンジェルことマサタカです。

 

人と喋るのが苦手だよ。

って方はてっきり「楽しめなさそう」な一人旅案件。

 

はっきり言って一人の方が楽しいよ!でもなかなか一歩が踏み切れないと思うので、僕がいつもひとり旅でやってることお伝えします!超おすすめ!

 

結局コンビニでおにぎり買っちゃった系の方に、新たな楽しみを増やしてもらうのが目的です!

 

前半はクルマを持ってる方か、レンタカーで旅をする人に向けています、後半はクルマない人にもお役立ちな情報なので、クルマもってないよってかたは後半に飛んでください!

 

クルマもってないよ!って方、後半へ飛ぶ

 

 

一人、喉が枯れるくらい歌う。

クルマありきのドライブで1番の利点は

カラオケ以上本気に歌ってもバレない点です。(僕の歌声はでか過ぎるので外に聞こえている模様。歩行者にだいたいガン見されます。)

 

自分が大好きで勇気をもらったり、嬉しくなったりする曲をかける。自分の出せる声の限りを出して歌うと、仕事で溜まったストレスや嫌な感情、疲労感がすべて消えていく。見てる景色も色鮮やかに感じて、僕は今すごく幸せだ。やばい楽しい。

 

 

時には泣ける歌を切なく歌って、過去の恋愛を思い出したりもします。

 

応援歌を自分に歌って自分をトコトン応援したりもします。

 

デュエット曲は一人で両方歌って過呼吸気味に、

コブクロの小渕さん、黒田さんを一人でやるのは楽しいですよ。

 

気分も爽快になりますし、体が軽くなります。そしてストレスも発散されてメンタルヘルスケアとしてもいいんです。

関連記事>>

http://pdf.irpocket.com/C2157/GpH7/JBLU/bVLj.pdf

 

  

対向車線の人と見つめ合う楽しみ方

 

やばそうな強面の人と目があったときは、体が縮み上がるのですが、そういう人に限って微笑んだりしてくれます。

 

その笑顔を見ると本当に幸せやし、嬉しい気持ちになります。生きてて良かった!レベルの幸せが来るのでビビらず全員と目を合わして見ましょう。

 

美人や可愛い子と目があったら勝ちです。全く知らない人に恋してしまい、1秒で喜び、また1秒で悲しくなります。1秒で恋愛の醍醐味、出会いと別れが体験できるので、

 

「最近恋してないわーっ」て人は楽しんで下さい。

  

窓を開けて手のひらに胸を感じる。

 

(不快に感じたらごめんなさい。)

 

《お胸を感じる簡単2ステップ》

 

1.60kmまでアクセルを踏みます。

2.窓を開け、手のひらを外に出します。

 

風を感じ、手のひらが膨らんだモノを掴んだ感覚になります。

その感覚はおっぱいのそれとほとんど同じです。

「そんなバカな!」と思いますか?

やってみてください。感想お待ちしてます。

 

⬇︎この件に関して面白い記事見つけました。

【車の窓】擬似おっぱいへの探求まとめ【60km?】 - NAVER まとめ

 

 

基本的にクルマの中は自分の世界です、「もうアホやん俺。笑」と思うほどになれば一人前ですよ。

 

以上ドライブでどんなときでも笑顔を絶やさずに楽しめる㊙️ノウハウでした!どうですか?もうガソリンを入れに近くのガソリンスタンドにきたくなりましたよね??

 

いってらっしゃい!

 

一人旅でコンビニのおにぎりを買ってしまう悲しいあなたへ

 

車を降りたらまわりはカップルや家族づれ、俺は孤独だ。。。でもコンビニでおにぎりはヤダァ!!!リアル孤独のグルメをやってみよう!

 

以前まで僕もご当地グルメと言いつつサービズエリアでその土地のお土産を食べるといい本当に孤独でつまらない、ひとり旅を一ミリも楽しめていなバカなことをしていましたが、マインドを切り替えることで孤独でも余裕になりました!

 

一人旅で自意識になってるの?誰もあなたを見てないよ。

人は自分のことしか考えてません。テレビのニュース番組でホームレスの話題になっていても、頭の中は、「新作ポテチ早よ食いたいなー」って考えてます。

 

外食に出かけて、友達が休職した話題になっても、デザート頼むか頼まないかで真剣に悩んでます。(もちろん全員がこれに当てはまるとは言ってない。)

 

だから見ず知らずのひとり旅の観光客が、店に入ってこようと、店員さんはお客さんの対応を考えるし、別のお客さんは見てもないです。

 

「だからひとりでお店に入るのツライ」は友達いない孤独なやつと思われたくないという自分の気持ちですね。

f:id:mt321191104:20180825104208j:image

はっきり言って考えすぎ。

 

もし友達がいないならドヤ顔で、

「一人で行動できるもん!」とサクッとカウンターに座れば良いんです。。

 

いるなら、「たまたまひとりなだけやし。友達いますー!」ってLINE開いて友達いるアピールしたら良いんです。

 

だから相手の目線より自分の心を癒してあげてください。

  

本当にただ考えすぎなだけなので、入ってみたい思いせを見つけたらどうか一度入ってください。入ったら何も頼まず出るほうが勇気がいるので、もう食事を楽しむだけですね。

 

店選びのコツはおばちゃんがいるかどうか。 

世界で共通してること、それはおばちゃんがお喋りだと言うことです。

(ごめんなさい。海外には行ったことないです。)

 

おばちゃん切り盛りしてる店は孤独を感じない。いや感じさせないです。

とにかくめちゃくちゃ喋りかけてくれるのでスマホを見る暇もないかもしれません。

 

「どこから来たん?」「今日暑いねー」「男前やね」

話題が絶えないのがおばちゃんです。

地元のことが知りたかったりしたら質問したら、

大概は気持ちよく聞いてもないことまで答えてくれます。

 

それはそれは楽しい食事と思い出になりますよ!

 

僕の趣味はお土産屋のおばちゃんと話すことで、話してると仲良くなってオマケをくれたりします。めっちゃ楽しいです。

 

一人旅に出かけたら臆さずに質問してみましょう。

話す自信もつくし、楽しいしのでまた行きたいと思えるので

やらないのはもったいですよ!

 

 

他人の目が怖いのは最強のこんにちわでぶち壊そう! 

人とのコミュニケーションは挨拶で始まります。

どんな相手でも挨拶は大事です。

 

それは家族でも、友人でもそうです。

そして旅行先のお店の方にも同じです。

 

「こんにちは」と言って返さない人はいないです。それが店員さんなら尚更のことで、

挨拶は向こうからされるはずです。

 

だからこっちも笑顔でこんにちは!

それだけで"話しやすい場"は作れます。

 

はじめの一言さえ出れば話しやすいはずです。

 

初めて会う人と挨拶したかしないかでは話しやすさが違ったはずです。病院とかでも挨拶があるだけめ凄く相談できたりします。

 

それが挨拶の力で、誰もが持ってる力です。

 

”こんにちは”は旅行に持っていく最強アイテムなので、

忘れずにスマホにメモするくらいで良いと思います。

 

以上が一人旅を孤独で終わらせない楽しむコツでした!

 

クルマの中では自分の空間です、アホになりましょうね。そして旅行先で気になったお店は周りの目なんか気にせずにドンドン入ってコミュニケーションをとってみましょう!

 

一人旅はめちゃくちゃ楽しいですよ!このブログを読んでもらえて、「いってみよう!」と一人旅の予定を立ててもらえたらすごく嬉しいです!

 

最後までありがとうございます!

マサタカ。

  

一人旅のヒント

ご当地を楽しめる道の駅を探す

https://www.michi-no-eki.jp/

 

ユニークな宿泊地を見つける

https://www.airbnb.jp/

 

じゃらんがオススメする絶景一押しポイント

https://www.jalan.net/news/article/100005/