DO

なぜ旅が人を変えるのか

友達の作り方は全部スターバックスが教えてくれた

 

f:id:mt321191104:20180821081403j:image

あなたの周りには人が集まってきますか?

 

僕はブログやプロフィールでも言っているように、一度ネットワークビジネスで友達をほぼすべて失いました。

 

ですが、それにより学んだ幸せの考え方で、すぐに友達との約束を組むことができました、しかも、今まで遊んだことのない人とBBQをすることまでできました。

 

自分でも驚いています。「ここまで人って変われるんだ!」自分を誇りにも思いますし、超嬉しいです。 

 

友達が20人いなくなっても人間関係は良くなった話

 

友達20人と連絡が取れなくなったとき僕は、

 「もう一生人と遊びに出かけることなんてない。」「僕は独りぼっちだ、、、」

 

 感情を抑えきれずに泣いてしまいました。いままでなら、急に電話をして遊びに出かけることもあったし、無理をいってもごはんに行ってくれる人がいました。

 

でも、これからは電話をかけてもでてくれないし、LINEはブロックされている。 アウトレットですれ違っても目をそらされてしまう。

 

悲しいけれど、どうしよもない。僕は、ラインをブロックされ、電話に出てもらえることは無くなり、アウトレットや、駅ですれ違っても無視される。そんなむなしい現実を過ごしました。

 

もしかしたら、見えないところでもっと、ひどいことが起きているかもしれない。

 

「 あいつは俺らからお金を巻き上げる気だ!」

「詐欺みたいなことしてるみたいやで。」

「友達じゃないよ、あんな奴。」

 

 そう言われていたのかもしれない。

 

急に電話をしてきて、「なんか変なビジネス誘ってるらしいな!」 と電話をかけてきた人はいましたね。なにも言えなかった自分がすごくダサかったし、辛かった。

 

それはそれは辛い思い出です。いまでもまだ立ち直れないようなバカをやらかしました。 

 

楽しい予定に4件誘われる奇跡

 

でもそれでも、考え方の勉強をひたすら続けて

家族との関係を何とかしないと!友達がいないなんて辛すぎる!

 

奮闘した結果、僕は笑顔で毎日を充実させています。それも2ヶ月ほどで実現させました。

 

7月の予定は、

ジェットスキー&BBQ。

 総勢30人のBBQ。

 

あと二つ予定があったのですが、 日にちがかぶってしまいいけなくなりました。 それはキャンプと室内でするBBQです。

 

合計4件の予定が全て向こうから来ました。

 

僕はネットワークビジネスをしていて、自分から誘うなんて怖くてできない時期でした。

 

罪悪感と、さみしさ、恐怖。これが心をむしばんでいて自分から誘うなんてできない。そんな精神状態でしたから。

 

それでも。人に好かれる方法を試し続けていました。その結果が2ヶ月で4件のお誘いです。僕すら驚いています。

 

実はその中にネットワークビジネスに誘ってしまった人もいるから、本当なのかなと疑うレベルなのに向こうから誘いがありました。

 

不自然なほどに好かれてしまう方法

 

それって実は簡単なことです。

 子どもの頃なら誰しもしていたはず。

 お金はかからないし、体一つでできることです。

 

 それは笑顔です。

おめでとうございます!きょうからあなたは人に好かれる素敵な尊敬される人になれました。

 

 

口角を上げて目を細めることさえできればいいのです。

 

コツは、まず口を「い」の形にする。その次に、目を細める。

 

とても簡単なことです。いますぐにでもできることですし、これができない人はなかなかいません。

 

作り笑いは他の動物にはできない人間の魅力

 

この話をしたときによく言われることは、

 「気持ちがついてこないんです!」

「作り笑いでもいいんですか!?」

 

作り笑いでも、気持ちがなくても良いです。 作り笑いができる人は偉大なのですから!だってそれは相手のためのものだから。

 

 「この人に嫌な思いさせたくない。」

「 気分が乗らないけどこれは僕の都合だしな。」そう思ってるのに笑ってあげられる。

 

素敵です。作り笑顔は人を幸せにします。

 

 いい例があって、スターバックスは行ったことがありますよね。

 あそこに行けばバイトの人の8割は笑顔です。でもみんな毎日良いことがあるわけではないです。

 

テストで赤点をとってるかもしれない。

 彼氏に別れ話をされたかもしれない。

 

でも彼女たちはいつも笑顔なのです。

 それは笑顔を作ってくれているから。

 

 辛いけど笑顔を作ってあなたをもてなしてくれるのです。

 

「あ。こいつ作り笑いだな。」

そうおもったとしても、いやな気持ちしないですよね。 自然と笑顔で「ありがとう」というはずです。

 

そう。作り笑いでも人は好きになる。だから、作り笑顔でもすぐに始めてください。それは、たくさんの人を幸せにする力があり、あなたが好かれて自然と人間関係を作り上げる技です。

 

人に避けられる現実はすぐに変わります。

 

 笑顔で行きましょう!

 最後までありがとうございました。

マサタカ。