DO

なぜ旅が人を変えるのか

友達を増やすために、今すぐ1人家できる【人相をよくする】5つの方法

 

f:id:mt321191104:20180728211053j:image

会いたいと思われる人が1番幸せだよね。

いつも人が周りにいて、特に何もないのに連絡をもらえりゃ、自分に価値も見いだせるし、生きていて楽しいです。


「お前と居ったらオモロイわ」って言ってもらえたり、ずっと仲良くて何かあったら助けてくれる友達がいたら、本当に最高な人生ですよね。


逆に辛いのって、「もう会いたくない」「お前とおってもおもんない」って言われたり、避けられること。友達が減っていくことなんて想像もしたくないです。

 

友達がいないと自分が嫌いになる

f:id:mt321191104:20181014164616j:image

本当に友達がいないって悲しいこと、避けていく悲しさって尋常じゃない。自暴自棄、自己否定、自分がボロボロと壊れていって、目つきが鋭きます。


周りの声に敏感になって、全部が自分の陰口に聞こえてしまうし、人の目がどんどん怖くなるから外に出ることが恐怖でしかなくなります。

自分の存在が必要のないものだと感じたなら、最悪はを選んじゃうんです、それほどまでに友達の存在は大きくて、やっぱりなくてはならないものです。


かつて人が避けていくような人間だった僕は最悪のケースの一歩手前で多くを学びました。間違っていたことをしていた自分を反省したし、人の気持ちも感がまくりました。

 

人相を良くして友達を作る

f:id:mt321191104:20181014164636j:image

友達は友達をよんできます。飲み会で全く知らない人を急に呼ばれたり、BBQで知らない人と一緒に肉を食べる機会ができたり、直接紹介されたりもあります。

 

人との関わりを増やす機会は顔が良くないと訪れません

 

ここで言う顔は、生まれ持ってのものではなく、”人相”です。「なんとなくいい人そう!」は作れます、生まれ持ってどんな顔であろうと、イケメンでなくても、美女でなくてもです。

 

人は思ったより顔に影響される生き物で、視覚から人を判断しています。例えば初対面でどんな人か判断するとき、見た目でなんとなく決めますよね。目の下にクマがあったり怒った顔の人にいいイメージはしないはずです。

 

顔は良くすると出会いの場に呼ばれるきっかけが増えます。

f:id:mt321191104:20181014165434j:image

いつもいい顔してると、「飲み会であと一人どうしよ。」ってときに思い浮かばれやすくなりますし、「めっちゃいいやついるから呼んでいい?」とBBQに誘われたりします。

 

誘われたて断らなければ、友達がどんどん増えていくのです。


1円もかけずに、いい顔になる方法

いい顔は眉間にシワがなくて口がちょっと微笑んでる形です、いい人の顔には眉間にシワは寄らないですし、口も怒った感じではないです。

 

だから穏やかな顔を目指しましょう。

 

それはどうやって?

 

実は楽しいことを考えるだけでいい顔は出来上がっていくんです。

 

楽しいことがわからない人に向けて、僕が楽しいことを考える時に意識していること5つ紹介します。

 

1.すごい自分を妄想をする

f:id:mt321191104:20181014164708j:image

歌うのが好きで、ライブの映像をよく見る人は「武道館で歌う自分」を妄想してみましょう。

 

自分が大好きなバラードをステージの真ん中で歌い、少し後ろからはピアノのメロディーが聞こえる。ピアノ一つとあなたの歌声で会場は感動の空気に包まれ、ハンカチを持って涙を浮かべる20代の女の子がステージ上からちらほら見えている。

 

歌い終わると会場は大きな拍手で包まれて、あなたはとんでもない達成感と感動が同時に押し寄せて涙を浮かべて笑っている。

 

 

そんな妄想をしていると不思議と微笑んでしまうでしょう。ちょっと時間がある時はこういう妄想をしてみるといいですよ。

 

武道館で歌う自分は、あくまで例なので、スノボが好きな人はスノボの妄想を、釣りが好きな人は釣りの妄想をしてくださいね。

 

2.過去の楽しかった思い出に浸る

f:id:mt321191104:20181014164750j:image

高校生の頃の文化祭でみんなで団結してやり遂げた演劇のことを思い出すと、なんだか笑えてきます。

 

前日までの準備に夜遅くまで取り掛かり、みんなで学校帰りにマックでナゲットを買って食べて思い出も、

 

平日の真昼間にみんなで買い出しにホームセンターに出かけて、ペンキを塗る筆を急に頬に当てられ、ふわふわな感触に思わず経費で買ってしまいそうになったりした思い出もいい思い出です。

 

過去に楽しかった思い出は誰しも一つくらいあるでしょう。保育園の先生に恋していたことでも良いですし、DSのソフトを無くしたと友達が言うので大慌てで捜索したのに、実はポケットに入っていたという思い出でも良いのです。

 

その思い出でプッと笑えることができるのであれば、それは人相をよくしてくれます。

 

3.未来の予定に思いを膨らます

f:id:mt321191104:20181014165213j:image

 

旅行にいく予定や、大好きなアーティストのライブにいく予定、来月に発売されるゲームのことを考えても良いですね。

 

たとえば、来月友達と3人でいく温泉旅行のことを考え、どんな場所なんだろうと考えたり、食べたい物をたくさん想像してみましょう。

 

ライブならどの曲をやってくれるのかなと思いを膨らまして、過去のライブ映像を見るのも良いですね。

 

来月に発売されるゲームの予告映像をみたり、前作をやりこんで楽しむのもとても良いですよ。

 

4.好きな人のことを考える

f:id:mt321191104:20181014165236j:image

女性が恋をしている時、美しくなるというのは科学的にもホルモンの関係などでも証明されています。魅力的になるのは確実でしょう。

 

そして恋をすると人相も良くなるのです。

 

恋心を抱いたあの人に告白されることを考えたでけで、まくらをギュッとだきしめてしまって、ニヤニヤしてしまいますよね。(これは男の妄想なのかもしれない)

 

水族館にデートに出かけることを考えている時も、ニヤニヤは収まらないはずです。

 

嬉しくて楽しくてドキドキしながら、すごく良い笑顔をしているのではないでしょうか?

 

この時の顔が人相もよくするのです。

 

そして恋も成就しやすくなって、友達からのお誘いもどんどん増えていきますよ。これは男性にも言えるので、男性も恋をしましょう。

 

5.おもしろ動画を見る

f:id:mt321191104:20181014165324j:image

ツイッター、YouTube、TIKTOKをふんだんに使いましょう。

 

どうしてあんなに面白いことが思いつくのか謎ですが、いつも僕らを笑顔にしてくれる動画は山ほどあります。

 

せっかく出してくれている動画をいっぱいみましょう。そして顔を大きく動かしてトトロみたいな顔でわらいましょう。

 

そすれば笑っている時のシワが残りますので、人相がよくなります。ただ動画を見るだけで人相がよくなるので素敵ですよね。

 

これらの動画を見る時の注意点は、コメントをみないことです。

 

コメントには批判がたくさんあると思います。「全然面白くない」とか、「くだらないは低脳が」とかそういったコメントにイライラしていると逆効果で人相は悪くなっていくので注意しましょう。


ただ、「楽しい!」と思えることを考える時間をひたすら増やしてください。それだけで顔は変わっていきます。

 

これなら簡単だし誰にでもできます。今日から、今からでもできますよね。

 

嫌なことを考えてると友達はいなくなる

f:id:mt321191104:20181014165338j:image

顔のシワって残るものだから、普段イライラしてる人って、いつでも顔が怖いって言われてしまう。全然イライラしてなくても、むしろ楽しいことを考えてる時でも、「なんか怒ってない?」と言われます。


僕もそうやったしな。。。

 

いい人相でいたら友達は自然と増えていく

楽しいことを考えてる時のシワも残っていくから、口角が上に上がっていき、まゆの間は広がって、いつでも微笑んでるような顔でいられるわけです。


いい顔のほうがどう考えても話しやすいし、仲良くなりたいとも思うはず。そしていろんな場に誘われるのです。


無意識に人は人を判断してるから、「なんか嫌。」と判断されたりしちゃうか、「いい人そう!」判断されるかは、この顔の差で決まる。本当にそれだけです。


僕はこれを試してから、歴然と人間関係は変わりました。

 

一言も話したことのない先輩に話しかけられ、「遊びに行こうぜ!」という関係にまでなったし。今まで誘われることのなかった集まりに急に誘われたり、職場にいる、「誰この人?」と思って人がフレンドリーに話しかけてきたこともあります。

 

 


友達はめっちゃ増えました。


最近は「誰とでも仲良くなるなお前」と嬉しいことを言ってくれる友達もいます。


たしかに、高速道路のパーキングエリアで売店のおばちゃんとドライフルーツについて話す奴もなかなかいないと思います。

 
祭りの売店で「今年からドリンクはコップに入れて渡さないと行けないんだよ〜」と話しかけられる奴もなかなか珍しいから、


超目つきの悪い奴➡︎誰とでも仲良くなる奴。に変われたのは事実だと思います。

 

そしてあなたにも人相を良くすることは可能です。楽しいことを考えているだけで良いんですから。

 

そうすれば友達や会社の先輩からの誘いは自然に増えていくでしょう。 

 

その誘いを断らないでいれば、あなたの人間関係は広がり、友達はどんどん増えていくのです。

 

まとめ

人間関係を良くするのは人相です。
いい顔でいれば幸せな人間関係が築けるし、毎日が楽しくなります。


だから、過去のことでも良い妄想でもいい、未来の理想でも良いので「楽しい」ことを考えて生きましょう!

 

あなたの人間関係が良くなったお話を心からお待ちしています。

  

 

一人も友達がいない人は出会いのサイトを活用しましょう

出会い系おすすめランキング【2018下半期版】このサイト・アプリなら絶対に後悔なし!